2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぷりアサーティブな土日(その2)

ちゃばしらです。豪雨であちらこちらに被害が出ています。 被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。さて、こちら静岡でも本日は雨。幾分涼しかったです。しかし、講座内な熱気にあふれていました。これまでとは違う、新しいやり方をGETしようと、…

どっぷりアサーティブな土日。

ども。ちゃばしらです。率直に伝えようと思っても、長ったらしくなってしまいます。どんなにいいことを伝えても、長々としゃべったら、それは説教になってしまう。 という講師の言葉。・・・うーん。確かに。誠実に、率直に、対等に、自己責任をもってコミニ…

新美容液GETん!

おひさしぶりの更新です。最近買った美容液が凄い!cyclic-keyという商品なのですが、生姜の成分が入っているということで 香りも生姜の香りがします。つけて、翌朝の感想は「肌の透明感が違う!!」てこと。商品写真をつけたかったですが、Amazonにも楽天に…

ビジネスマナーの確認のお手伝い

以前の会社の先輩で、最近、独立開業された社長様から、ビジネスマナーについて教えてほしい! とのご依頼がありました。独立したら、自分のマナーが本当にこれで良かったのか、不安になったとのこと。 何度か研修は受けて来たけど、再確認したいとのお話で…