2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買いもの

アサーティブの仲間と色々と楽しい計画をしています。 中でも、10月に開催される100キロウォークに出よう! ということになっていて、ぼちぼち練習を始めなきゃ 日頃、運動不足の私はヤバい。とはいえ、なかなか歩けないので、 4キロほど通勤を徒歩にしよう…

TPPに想う、農業関係の補助金について考えた。

昨日、(2013.3.15)安倍晋三首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に交渉参加を表明しをしましたね。およそテレビの農業界へのインタビューは、反対!断固反対!っていうものが多いと思う。 国は輸入品には高い関税を課して、国産農作物の販売価格を…

花粉症で最悪な1日だった話を短くしてみた。

今日は1時間ウォーキングをしたのですが、おかげで花粉をたっぷり吸いこんでしまい 未だに顔中が洪水状態です。 お薬を飲んではいますが、やっぱり吸い込んだ分はしっかり抗体が働いてくれます。(泣)同じような症状のかた、たくさんいらっしゃるでしょうね…

督促OL修行日記を読みました。

いやぁ〜、1時間に60本督促電話して、と入社直後に言われたら私なら辞めちゃうな〜と。この著者の方、ホントにすごい経験されてます。 ご自身がマニュアル本を探しても見つからなかったから それを記録して出版するって、本当に前向きで素晴らしいと思う。 …

お腹を冷やして寝込んでました。

週に2日は絶対書こうと決意して始めたブログなのに。。。お腹が痛くてしばらく書けませんでした。(ただ冷えただけ・・・)こういう時のためには、書きためておくということが必要なんだと反省しきりです。お腹もだんだん普通に戻ってきました。ぼちぼち再開…