2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題を・・・

ちゃばしらです。 久々に、短いのが好き、ということで、 文章を短くする練習を書いてみようと思います。 ちょっと涼しいから、ヤル気になってきた(笑) 【原文】 夏休みの宿題の答え合わせを今日、青葉台ですることになっていて、 夜、青葉台のガストの禁…

女だからって無視しないでよ

ちゃばしらです。今日は男性10人の中に私1人という会議に出席。 役職ついてから、こういうことはよくあるので、特に気にせず席に着き 会議が始まったら、発言したのですが。出席者の一人が、私のコメントを無視。 完全に無視、というか顔の前で、手をひらひ…

夏バテを癒す、消しゴムハンコ

ちゃばしらです。夏バテしてませんか? 私はしっかりとバテて(なさけない)おうちで過ごす時間が増えております。家にいると、テレビはつまんないし、 スマホ見てるとドライアイになるし。やることないじゃ〜ん!となりませんか? そんな気分のまま、一日過…

女性の活用

ちゃばしらです。先日仕事で、部下が45分プレゼンする横で、パワポをめくる?クリックする係をやりました。やー。あれって、タイミング合わせてめくるの難しいですねぇ。何回か、タイミング滑りました。ご覧になってた皆さん、ごめんなさいって感じです。 そ…

久しぶりに食わず嫌い王決定戦を見た

ちゃばしらです。私の職場の男性陣は、よく「男気ジャンケン」をしてジュースをごちそうしてくれます。 もちろん私はジャンケンには加わらず、奢ってもらうだけ、という立場。ま、差別とかそういうのではなくって 中学生のまんま、大人になったみたいな感じ…

名刺を後から送る時のあいさつ文

ちゃばしらです。外出先で名刺を切らしてしまった、とか うっかり名刺を忘れてきてしまったとかで、名刺をお渡しできないことがあった時は、 後から送るのがマナーですが、名刺だけ送る訳にもいかないので、あいさつ文を付けます。私も、先日社内食堂で食事…