2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「受講者の決定通知」を短くしてみた。

第3回は「受講者の決定通知」です。回数を書いていますが、いつまで数えられるか少し不安です。さて、行ってみましょう。Before研修担当者様 公益財団法人〇〇協会 〇〇研修受講者の決定についてこのことにつきまして、別紙名簿のとおり受講者を決定いたし…

映画Tedみました。

Ted、見ました。 感想。好みの問題だと思うけれど、 R15にしなければならない表現の部分は ちょっと私には過激すぎて、見るのがつらかったです。普通のラブストーリーに、R15のきわどさをくっつけて 話題にした、という印象でした。途中のバカ騒ぎの…

「ヘアサロンのサンキューレター」を短くしてみた。

第2回は ヘアサロンのサンキューレターを短くしてみます。Before〇〇様、ご来店ありがとうございました。 次回は・・・夜間も水・木・金でしたら、7:00まで受付けをしておりますので よかったら、カラーリングはいかがですか? 御来店より2週間以内でし…

「PTA懇親会について」 を短くしてみた。

では、第1回は PTAのおたより で参ります。BeforePTA懇親会について先日は、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。(32) その結果、参観会の日に昼の会という回答が多かった為、〇月〇日の 保護者会前に下記の通り開催したいと思います…

金融緩和と景気回復(わからないなりに調べてみた)

テレビで日銀の総裁を映像をみて、「あ、白川さんだ」と理解するようになりました。 最近良くお姿が放送されていますよね。理解が遅いって!? 今年の4月で任期満了されるそうですので、遅いと言えば遅いです。それくらい、経済に疎い私。最近テレビをにぎわし…

ジョンマスターオーガニックのリップクリーム。

数か月ぶりに美容院に行ってきました。いつもお願いしていた美容師さんが、やめてしまって それ以来、あちこちサロンを放浪中。先日行ったサロンで使ってたのが、ジョンマスターオーガニックのヘアケア。知花くららさんが使ってるって、以前雑誌で見て 少し…

「受験」にちなんで。『ドラゴン桜』よみました。

受験生の皆さん、土日のセンター試験お疲れ様でした。 そして、受験生をお持ちの親御さんも、気を使い大変でしょう もう少しです、がんばりましょう! (ひっそりと私も受験生の母です。)『ドラゴン桜』はコミックなんですが。 コミックだからと侮るなかれ…

『坂の上の坂』を読みました。

勝間和代さんの主宰するエンジン01浜松会議が 今年2月9日から11日まで、浜松市で開催されます。 著名人の講座を新幹線に乗らずに行けるなんて、 本当にめったにない機会なので、友人ともどもとっても楽しみにしています。 私は川島なお美さん見たさにワイン…

本日18:30放送の満点☆青空レストランは菊川市です!

本日18:30放送の満点☆青空レストランは菊川市です!取材に同行した友人は、 メーンの宮川さんは、本当に美味しそうに飲んで食べてたよ! と言ってました。とっても楽しい内容に仕上がってるはず!た〜の〜し〜み〜やっぱり地元は農業が盛んだからね。 それ…

開設しました。

はてなさんにブログを開設しました。 でもサービスにはてなダイアリーとはてなブログがある!? どっちを使えばいいんだ?とか疑問に思いつつも ダイアリーのほうを使ってみます。おそるおそる。では!