督促OL修行日記を読みました。

いやぁ〜、1時間に60本督促電話して、と入社直後に言われたら私なら辞めちゃうな〜

と。

督促OL 修行日記

この著者の方、ホントにすごい経験されてます。
ご自身がマニュアル本を探しても見つからなかったから
それを記録して出版するって、本当に前向きで素晴らしいと思う。


カード会社のキャッシングを延滞しているお客様に督促電話をするというお仕事に
入社直後に配属された著者の経験談
カラッとした口調で書かれていて、一気に読めました。

あとがきにね、
自分の事を「ブス」とか「ダメな女」とかいうダメンズに何も言い返せなかったのが、
督促を通じて、反論できるようになったというのが、印象的でした。

督促を通じて、コミュニケーションのスキルをゲットし、そして
自分にも自信を持たれたことを感じて、感動した!!

まだ読んだことない方には、おすすめです。

督促OLのコミュニケーション技もコラムに書かれていて面白い!
断るとか、頼むとかのスキルがクスッ笑いながら読めちゃう。
色々と、私が学んでいるアサーティブと通じてるところもありました。

では〜!!

督促OL 修行日記

督促OL 修行日記