花粉症で最悪な1日だった話を短くしてみた。

今日は1時間ウォーキングをしたのですが、おかげで花粉をたっぷり吸いこんでしまい
未だに顔中が洪水状態です。
お薬を飲んではいますが、やっぱり吸い込んだ分はしっかり抗体が働いてくれます。(泣)

同じような症状のかた、たくさんいらっしゃるでしょうね。
なんとか乗り切りましょうね!!

さて、お仲間の辛い症状をすっきりと伝えようと…
チャレンジしてみますね。

Before

花粉症対策をしているのであるが、それでも駄目なのだ。眼のかゆみもあるが、鼻の症状がひどくなると、眼のかゆみなんて言っておれない。昨日は最悪だった。一昨日の夜は鼻がつまり、夜中中鼻水が出て、寝ているとこれがのどの方に流れるので、息ができなくなる。眠れないのだ。鼻スプレーなるものを使っても何の効果も出ない。苦しい夜を過ごして寝不足状態で出勤。マスクをしているのであるが、連日の大量飛散で、部屋の中にも堆積しているのであろう。外は雨が降ったが、部屋の中は人が動く度に花粉が舞い上がっているのだ。目には見えないので断定できないが、症状のひどさから想像がつくのだ。1日中マスクをしているが、お茶を飲んだり、食事をする時にははずさざるを得ない。そんな時に花粉を吸ってしまう。そうすると、鼻水が出る。マスクはべとべとに濡れてしまう鼻をかむのにマスクをはずす。そうするとまた花粉を吸ってしまう。この悪循環が数分ごとに繰り返されるのである。大量に持参したティシュペーパーも使い果たし、ついにはトイレットペーパーのお世話になる。前夜からの睡眠不足も加わり、頭がボーとしている。鼻水で水分が取られるので、水分補充で飲み物を飲む。この時また花粉を吸う・・・果てしない悪循環が繰り返されるのである。(537文字)

After

花粉症対策をしているが、あまり効果がない。眼のかゆみもあるが、鼻の症状がひどくなると、眼のかゆみは二の次。
一昨日は夜から鼻水が出始め、横になると鼻水が喉に流れて息ができず、鼻スプレーを使ったが結局、眠れなかった。
そのまま寝不足状態で出勤したが、部屋の中で人が動く度にマスクをしていても症状がでる。目には見えないので断定できないが、連日の大量飛散で室内にも花粉が堆積しているのだろう。1日中マスクをしているといっても、お茶や食事をとる時と鼻をかむ時にははずさざるを得ない。マスクをはずすと花粉を吸うので鼻水が出る、またマスクをはずして…とこの悪循環を数分ごとに繰り返す。大量に持参したティシュペーパーを使い果たし、トイレットペーパーのお世話になった。
前夜からの睡眠不足も加わり、頭がボーとして昨日は最悪な1日だった。(357文字)




いかがでしたか?みんなつらいのね…
私も今夜眠れるか心配になってきました。

これ、↓読みながら横になってみます。もちろんティッシュ抱えて。

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)