最近のお買いもの

アサーティブの仲間と色々と楽しい計画をしています。
中でも、10月に開催される100キロウォークに出よう!
ということになっていて、ぼちぼち練習を始めなきゃ
日頃、運動不足の私はヤバい。

とはいえ、なかなか歩けないので、
4キロほど通勤を徒歩にしようと計画中。

それに先駆けて、グッズを準備いたしました。

まずはリュック。

MILLET(ミレー)って登山用のバックパックの老舗らしい。
そんなことは、全然知らずに見た目と大きさで購入。
とにかく、水色が好き。

A4書類が入らないと通勤には使えないので、私にはちと大きいけど
27リットルのこれに決めました。

同じもの、ネットで売ってた・・・。ネットだと背負い比べられないから、実店舗でかいました。仕方ない。
まいっか。
[rakuten:alpen:10146793:detail]


次に、ロングタイツというかスパッツ。

お正月から、ぼちぼちと歩いているけど
膝が痛くなりそうで怖かったので、そろそろスパッツが欲しかったんです。
本当はワコールのが欲しいところだけど、
私には too much expensive。

色々と試着して、結構足をサポートしてくれるし、足元にファスナーがあるので
履きやすいアシックスのこれにしました。
こちらもネットのほうが随分お買い得だった。ま、いっか(笑)
でも、次はネットで買おうっと。
[rakuten:spo-i-land:10029266:detail]

他にも5本指ソックスで滑り止め付きも買いました。
色んな色があって、たーのーしーいー!
でも私は地味に、黒を購入。

(プーマ)PUMA ランニング 5本指スニーカー丈ソックス 足底滑り止め付き アーチフィットサポート 3562204 [レディース] 98 ブラック 23-25cm(プーマ)PUMA ランニング 5本指スニーカーソックス 足底滑り止め付き アーチフィットサポート 3562222 [レディース] 13 ピンク 23-25cm[フットマックス] ランニングソックス FXR107 ライトグレー×ライムグリーン 日本 M-(日本サイズM相当)

あと、新幹線移動でiphonの充電がすぐになくなっちゃうので、
これも買いました。

ちょっと、予想より大きかった。もう少し小さいのでもよかった。
まあ、大は小を兼ねるから善しとします。
ウォーキング大会では使えるな。


お買いものは楽しいなぁ〜。
来週から通勤で歩く予定。楽しみです!

まってろよ、大分100キロウォーク!!って気分です。(←気合い入りすぎ(汗))

では〜。