私の年末年始(お掃除編)

今朝から意気込んでいた割には、
結局クローゼットも本棚も片付いていない状態で、既に完全に力尽きている大掃除ですが、今年は洗剤やら色々買い込みました。

やっぱりグッズを買うとやる気になるよね〜。
わたしだけかな?

まずは、窓掃除用にこれ↓
2989.JP 水切り グラススクイジー30EX 30cm幅

2989.JP 水切り グラススクイジー30EX 30cm幅

今まで使っていたのが、古くなったので、買い替え。
おかげで窓がすっきり。


お風呂にはこれ
ルックお風呂の磨き洗い

ルックお風呂の磨き洗い

これだけで飽き足らず、鏡のくもりを止めるために車用の水はじくやつ。

カーメイト(CARMATE) エクスクリア 視界クリア 12ヶ月耐久(当社調べ)強力撥水 マイクロファイバークロス付ガラスコート剤 50ml C57[HTRC 3]
カーメイト(CARMATE) エクスクリア 視界クリア 12ヶ月耐久(当社調べ)強力撥水 マイクロファイバークロス付ガラスコート剤 50ml C57[HTRC 3]



鏡についた水垢って嫌だけど、車用のこれやっておくと、随分きれいです。


でもって、フローリングワックスは、お手軽にワックスシートで済ませました。

めっちゃピカピカ。あーすっきり。

リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚
リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚

さて、本棚とクローゼットどうしよ・・・