明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
ちゃばしらです。

ご住所を存じ上げず、年賀状をお送りできなかった方には、このブログでご挨拶させていただきますね。

旧年中はたいへんお世話になりました。どうぞ本年も引き続きよろしくお願いします。



さて、一年の計は元旦にありと言いますが、皆さんは何か目標を立てられましたか?

元旦に、子どもと話をしていまして、夢は?目標は?と尋ねたら

「夢は、人を救うとか、幸せにするとか、大きくて実現できそうもないもので、

目標は、手が届く現実的なものにするんだよ」と学校で教えてもらったとのこと。

ふ〜ん、今どきはそういうことを学校で教えてくれるんだぁ。と感心しました。

学校では、あの有名な7つの習慣の学生用プログラムを導入してくれているので、その一環かもしれません。

でもって、自分も読み返してみようかな〜と思っていましたら、たまたま立ち寄った本屋さんにまんがでわかる 7つの習慣というのがありました。
なんでもコミックにしてくれると、とっかかりが良くて助かりますよね。

まあ、自宅に分厚いハードカバー7つの習慣-成功には原則があった!(コレコレ、めっちゃ重い(笑))があるので、今回購入するのは見送りましたが…。


それで、私の今年の目標ですが、アサーティブトレーナーのランクアップを目指したいというのが1点と、後半戦の人生をトレーナーとして生きていくための足掛かりを作って行こうと思っております。

皆さんはどのような目標、夢を立てましたか?


あなたとご家族の、美しさと、幸せと、健康な一年を心よりお祈りしています。




まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣