「メルマガの季節のあいさつ」を短くしてみた。

第4回目、行ってみましょう!

Before

皆様、こんにちは。
先週、関東地方ではまとまった雪が降りましたが、私はその直後から出張に出ていま
した。
1週間ぶりに関東に戻ってみると、駅から会社までの道には、日陰にまだ雪が残
っていてびっくりしました。改めて今年は寒いなぁと実感をしましたが、会社の
庭を見てみると、梅の木に小さな小さなつぼみがありました。まだまだ、寒い日が続
きそうですが、草木は着実に春に向けた準備をしているのだと感心しました。春が待
ち遠しいですね。(203文字)


After

皆様、こんにちは。
先週、関東地方ではまとまった雪が降りました。
私はその直後から出張に出ており、1週間ぶりに関東に戻ってみると、
駅から会社までの道の日陰には、まだ雪が残っていて、改めて今年は寒いことを実感
をしました。
会社に戻り、庭の梅の木を見ると小さな小さなつぼみがあるのを見つけました。
草木は着実に春に向け、準備をしていることに感心しました。
春が待ち遠しいですね。(150文字)


また、今夜から雪の予報ですね。
受験生はたいへんですが、頑張ってほしいです。

梅は春を告げる花。
暦も春ですし、本当に春が待ち遠しいです。


今日は17分でした。

コメント、トラックバックお待ちしています(^^)

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)