「安全運転のお願い」を短くしてみた。

第7回です。ラッキーセブンだね!

今日は「安全運転のお願い」を短くしてみます。

今日、コンビニに行ったら、バレンタインの売れ残りチョコが半額になってたから
つい、自分用に買ってしまいました。

得した気分。でも体重は気になるんですよね。


さて、今日も行ってみよう!

Before

皆さんは、身近な場所で死亡事故が発生していることをもっと意識していただいて、
少なくとも〇〇市内では発生させないことを強く意識してください。(69文字)

After

皆さんの身近な場所でも死亡事故が発生しています。
〇〇市内では、死亡事故が発生しないよう、安全運転を心がけてください。(58文字)


今日はすっきり短くなりました。

最近気になっている本↓

伝わる・揺さぶる!  文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる! 文章を書く (PHP新書)