英語の発音改善

ちゃばしらです。

英語の勉強、Jimmyいや地味に続けています。

私が今、やってるのはこれ。

英語は絶対、勉強するな! 超初級編 (CD付)

リスニングのCDをひたすら聞いている状態。
これから、発音そのものを丸暗記しようとしているところ。

今日、子どもに第一章を音読したのを聴いてもらい、もらったフィードバックは、

「もろ、日本語英語!」

という、冷た〜い一言。トホホ。


いやいや、自分では一息で、英語っぽく音読しているつもり。

しかし、御親切な子どもは私の声をボイスメモで録音して聞かせてくれました。

いや〜、ほんと、子どもの言うとおり「THE 日本語英語」だわ・・・・(涙)


ま、ここでめげないのが、ちゃばしらですよ。

Youtubeで探しました。英語っぽい発音にするための動画。

Fは下唇を噛んで〜とか、Rは舌を巻いて〜とか、そんなんじゃダメってことはよくわかってる。

で、見つけたのはこれ。

これ見て、しばらく発声練習しようと思います。

・・・でも私が発声練習してるとうちのワンコが吠えるんだよね。
おそらく一緒に歌ってるつもりなので、可愛いんだけど、
さすがに参る・・・。

そのうち、バウワウって吠えるかな(笑)


うちの子、寝てます。