今日の発音練習

ちゃばしらです。

発音の練習をしています。

今日は、子どもの習い事の間に車の中で、何度も何度も同じフレーズを「一息で」
言えるようになる練習。

40分ほど時間があったのですが、練習できたのは、たった5センテンス。

言ってみる(ボイスメモで録音)

再生確認

お手本のCDを聞く

もう何回か言ってみる。

飽きる

次のセンテンスへ

の繰り返しで、あっという間の時間。

Wouldn't you〜?とか

it would help you.とか

ぜんぜん、手本通りに言えない。つっかかる。なめらかじゃない。

そりゃ、日本語だけを40ン年話しているんだから、仕方ないけどね。

本田選手や高梨選手がすらすらと英語でインタビューを受けるのを、ニュースなどで見るとほんっとにうらやましい。

くやしいなぁ〜。

本田選手のインタビュー!!↓