スランプ脱出か?

ちゃばしらです。

11月ころから、人間関係のこともあってスランプに陥ってたんです。

でも、ここのところ立て続けに、諸々オファーがあって嬉しい悲鳴。


挙げてみると・・・

アサーティブの勉強会を開催させてもらう段取りが決まり。

職場の若手の勉強会から女性管理職の視点から講演を、との依頼があり。

お取引先主催の異業種交流会にゲストで、と呼ばれ。

他部署の部長から新年会のお誘いなどetc・・・


どうしたんだ?満月だからか?

それともスランプ脱出かしら?



本当に、人生っていい時もあれば、悪い時もある。


スランプだからと、腐らず、
調子がいいからと、奢らず

マイペースでいきたいものです。

調子に乗らないように気を引き締めないと!


私がスランプの時に、元気をもらう絵本をご紹介します。
スランプについての一節や、停滞してるときの場面の言葉が
簡潔で、ユーモアがあって、最高。

絵本だけど、大人にこそ読んでもらいたいと思える本です。

きみの行く道

きみの行く道


ではね!