ゆるキャラとお茶

ちゃばしらです。

まあ、このニックネームどおり茶産地に住んでおります。

で、最近お茶のゆるキャラが登場して、名前募集中なのを見まして、
他の茶産地のゆるきゃらってどんなのあるんだ?と
調べてみることにしました。

まず、国内茶産地はどこ?







伊藤園さんのページから画像いただいちゃいました。

1位静岡県、2位鹿児島県、3位三重県・・・ほぉ〜。
宇治茶で有名な京都が3位に入るかと思ったけど、5位なんですねぇ。



んでもって、ゆるきゃらみてみますか。








まず、1位の静岡県
ふじっぴー。

お茶じゃないよ、富士山だよ(笑)
世界遺産にも登録されたしね。









では、2位の鹿児島県は?
お茶むらい。

この お茶むらい は、ゆるキャラグランプリに出ていて827位でした。
がんばれ。








3位の三重県
鈴鹿市のキャラがエッジー

すずか茶ん

これは、好き嫌いが分かれそう。私は せんとくん を思い出したよ。








ちなみに、京都府宇治茶にはキャラが居ないのか?
と探してみたらいました。

 おうじちゃま

これは、かわいいかも。








それでもって今、静岡県菊川市で名前募集しているゆるキャラはこちら。

個人的には急須の位置が気になる。。。
ま、あくまで個人的ですけど。

名前はまだないので、つけてあげてくださいませ。

http://www.city.kikugawa.shizuoka.jp/shoukoukankou/mascott_name.html

↑このページの途中に電子申請で応募できるページへ飛べるようになってます。

最近ゆるキャラブームだけど、そろそろ飽きられそうな気がするよね。

個人的に好きなゆるきゃらはふなっしーがナンバーワンだけどね。

ではね〜。