嫌な気分に乗っ取られない話。

ちゃばです。

さて〜もう、一年の1/12が終わっちゃってますね。
はやっ!

年度末に向かうということもあり、あっという間に過ぎていきますね。

さて、そんな貴重な毎日の一日、一日を楽しく過ごしていますか?

最近こんなことがありました。


私の職場は書類のファイリングには厳しくて、かなり厳格に書類を整理しています。
特に1冊のファイルにはA4用紙で、最大80枚までというルールが決まっています。

80枚って言うと、ちょうど1センチくらいですかね。(これが、めちゃ書類が探しやすい)

で、ファイルの中に入れる書類にはダブルクリップの豆って大きさのものしか使えないルールです。

先日、そのルールに納得できない他部門の部下が、「なんだっていいじゃん!」と怒りまくってきました。

直接の担当者は、そのことが気になって1日おろおろしていました。

あーもったいない。


おろおろしても1日だし、るんるんしても1日なんだよね。

大事な大事な今日、という日を、嫌な気分で埋め尽くさないためにも。


嫌な気分になった日は、さっさと気持ちをきりかえて嫌な気分に人生を乗っ取られないようにしたいですよね。


7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!