美容院でのノットアサーティブだった話。

ちゃばしらです。

アサーティブのトレーナーですが、アサーティブにできなかったことについて書きます。

久しぶりに、以前いつも行っていた美容院に行きました。

何となく、飽きてしまった、というか

美容師さんがとっても元気良くて、自分が元気じゃない時は近寄れない感じで、

足が遠のいていたサロン。


別の美容院に2度ほど行って、でもまた舞い戻ってそのサロンへ。

そこで、美容師さんに

「ちゃばしらさん久しぶりね〜。100年ぶりかしら。死んだかと思ったわ〜。」と。

嫌味たっぷりに言われてしまいました。

「ああ、本当に久しぶりに来ました。」と答えたものの、心にはもやもや〜としたものが。

髪を整えてもらっている間、とっても嫌な気持ちだったの。

確かに、何度か別の美容院に行ったけど、それっていけない事だったかな〜。

でも、たまには別のサロンに行きたいこともあるよなぁ。

どうして、罪悪感をもってここに座っているんだろう。とか考えてしまって。

でも、座っている2時間ほどの間考えても、どういったらいいか、思い浮かばなかった。



「死んだ、なんて言われたら、あんまりいい気分じゃないわ〜」

と気持ちを言葉にすればよかったかな。



ま、こういう気持ちも、たまにはいいか。

もうしばらく考えてみようと思います。

じゃ〜ね〜。