電子辞書の高額さにびっくりした話

ちゃばしらです。

子どもの電子辞書を買うように学校から言われまして、量販店に行きました。

ひえ〜!
38,000円也。

辞書が140種類も搭載されてるんだとか。
そんなに使うんかい、と突っ込みたかったが、仕方ない。学校指定だからね。

でも、でも、と思い一応その場でスマホでAmazonチェックしたら、やっぱりAmazonさんのほうがう〜んとリーズナブルでした。
それがこれ。↓

これに、ケースと液晶画面の保護フィルムを付けて完了となるわけですが。

店頭にはあまり品揃えが良くなくて、これもAmazonさんでチェック。

ELECOM 電子辞書ケース スタンダードサイズ “DICT.
エレコム 電子辞書ケース/CASIO専用/手帳タイプ/水玉ピンク
【2012年モデル】エレコム CASIO Ex-word用 電子辞書ケース DICT. ブラック

あたしなら黒だな。とか思いつつ、子どものセンスはわかりません。きっとピンクの水玉とかになるんだろうな。

カシオ EX-word エクスワード 電子辞書用タッチペン+保護フィルムセット XD-PF5

カシオ EX-word エクスワード 電子辞書用タッチペン+保護フィルムセット XD-PF5

これを機に自分用の電子辞書を買おうかと思っていたけど、スマホで十分だなという結論に達しました。

それにしても、こんな高機能な電子辞書使ってるのは日本の高校生くらいじゃないのか?
必要な年代に合わせて中身が更新できるようにしておいてくれればいいのに…。

ま、学校指定なので文句言っても始まらないのでポチッとします。

はぁ〜。春は物入りだわ。