人事異動で部下が増えます。

ちゃばしらです。

人事異動の季節でございます。

私も異動です。部下が5倍になります。

・・・・って、今まで1人だったのが、5人になるだけなんだけどさ。

その上お仕事も複雑に。
慣れるまでは大変だけど、だんだんできるようになればいいかなぁ。などとのんきに構えることにしました。
焦っても結果は変わらないだろうしね。

皆さんも異動とかありますか?

上司が変わるのも、部下が変わるのも
仕事の進め方に影響がありますよね。

あまり、無理に合わせようとせず、仕事の成果を上げるって目標にともに進もうってスタンスで良いとは思ってるんですが、
それでも心配だったので、初めて部下を持った時に読んだこの本をおさらい。

そうそう、自分のマネジメントの信条を大切にしようっと。

本を読んだ時に落ちたウロコが目に戻ってたようで、
今日読み返して、またウロコが落ちました。(笑)

私はこの本に何度か助けられたので、良かったら読んでみてください。
おススメです。