夏休みの宿題を・・・

ちゃばしらです。


久々に、短いのが好き、ということで、
文章を短くする練習を書いてみようと思います。


ちょっと涼しいから、ヤル気になってきた(笑)


【原文】
夏休みの宿題の答え合わせを今日、青葉台ですることになっていて、 夜、青葉台のガストの禁煙席で午後の2時に待ち合わせしているのだが、 とも子は遅れないで来るだろうか。




【1回目】

今日は夏休みの宿題の答え合わせをする。 場所は青葉台。 待ち合わせは青葉台のガスト。 集合は午後の2時。 とも子、遅れないで来るだろうか。




【2回目】今日は夏休みの宿題の答え合わせをとも子とする。青葉台のガストに午後2時に集合なんだけど、とも子、遅れないでくるかなぁ。


どうでしょうか?

一文を短く切るとすっきりするから、つなげたくなったら、いったん「。」をつけて切ってみるといいと思います。
その後に、なめらかになるように調整すると、すっきりとした文章になるように思います。

今度文章を書くときは、「、」でつなげたくなったら、「。」にしてみてください。


そういえば、楽天でスーパーセールやってるらしい。

狙ってたこれ↓買っちゃおうかなぁ
[rakuten:d-shop1one:10040826:detail]

Amazonはこちら
歌舞伎フェイスパック KABUKI FACE PACK

むふふ・・・