デング熱とか、日本は亜熱帯になるのかしらん

ちゃばしらです。
デング熱のニュース、毎日報道されていますね。

最近の局地的な大雨とか、日本の気候は温帯から亜熱帯に変わりつつあるんじゃないかと思う今日この頃。

私の住むまちの年平均気温が、0.2度上がっている統計を見て、確信を持ったりしている。

これって地球温暖化の影響でしょうかね。

戦後、人口が急増した日本は、さんざん開発して、Co2出しまくって温暖化を促進するようなことしかしてこなかったもんね。

これから、人口減少社会に突入するけど、温暖化が進んで海水面が上がったら、住める土地が減って、
土地と人口がバランスするんじゃないかしら。

そしたら、最近問題になっている「空き家問題」などは解消されてしまうのでないかい?
と妄想する今日この頃。

たぶん、私の生きているうちにはそんなことにならないだろうけど、
あと2世代くらい先には、気候や地理的変化にも対応せざるを得ないのかもしれません。


当面は、蚊に刺されないように気を付けようっと。

これが欲しいんだよね。
犬の散歩にも着けていけるし(^^)
[rakuten:trend-market:10002243:detail]

詰め替えもあるじゃん!
[rakuten:trend-market:10002244:detail]



網付きの蚊取り発見!

おおっ!こんなの使いますか(笑)?



ではね。